Web clap
パチパチ
NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

カウンタ


Log in
qrcode

アニメ少年陰陽師

終わったアニメについてちょこちょこ書いていけたらなあ…などと思っていたり…。
そんなわけで今回は少年陰陽師です。
ずーっと(最初から(^^ゞ)見ていたんですが、ここでは感想記事とか書いたことなかった…ような…(汗)。


続きを読む >>
2007.04.01 Sunday 22:01 / comments(0) / アニメ感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

stage21「学園祭宣言!」

またまた放置ぎみですが…;ラジオは、今週はまったりしてたので(^^ゞさらりと書けたらなあと思うんですけど…。

で、昨日のギアスを見たのですが!
ひー…;となりまして。わたわたしているだけの感想もどき(にもなってないかな;)ですが少し叫んでおきたいと思います><


続きを読む >>
2007.03.16 Friday 21:44 / comments(0) / アニメ感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

第19話「神の島」
衝撃の;14話以来の記事です(^^ゞ
かなり遅れてますが、(いろいろちょっと予定外で・苦笑)触れておきたいと思います。
ここも、ギアスの感想を探してきてくださる方が結構いらっしゃるようで、ぜんぜん書いてないので…きたはいいけど空振り…かと思うと申し訳ないです、すみません;


続きを読む >>
2007.03.06 Tuesday 21:25 / comments(0) / アニメ感想



ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第48話

第48話「ハッピーの花☆シェイドの宝物」
ギアス書こうかなとも思ってるのですが、せっかくめったにない(?)シェイド回なので(書いてて哀しい;)、とても久しぶりにふたご姫先に書いてみます。
…あらすじ追いでもなく、思いつくままですが。


続きを読む >>
2007.03.04 Sunday 15:27 / comments(0) / アニメ感想



奏光のストレイン 第13話

STEP13「ラスト・ワルツ」
いよいよ最終回です。宇宙を舞台にした兄妹喧嘩(とかいってる場合じゃない(^^ゞ)の結末は…??

これまでいろいろなアニメなど見てきましたが、実は意外なほど最終回の感想もどきって書くことが少ないです。今回は自分にとってはちょっと珍しいですが、触れてみますね。


続きを読む >>
2007.02.15 Thursday 21:36 / comments(0) / アニメ感想



奏光のストレイン 第12話

STEP12「リベルタッドの攻防」
いよいよ最終章に向けてですね。今回もめまぐるしかったです…。
久しぶりに個別記事で入れたいと思います。


続きを読む >>
2007.02.09 Friday 21:22 / comments(0) / アニメ感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話

STAGE14「ギアス対ギアス」

みております。なかなか感想とか書けないんですが…。
今週は今までとは違った意味でまたいっそう言葉にならない感が強かったり。
もともと涙もろくて、わりとテレビとかすぐに泣いてしまうので…ぼろぼろ泣いてしまいました(恥)。


続きを読む >>
2007.01.20 Saturday 23:59 / comments(0) / アニメ感想



奏光のストレイン

10話みました。久しぶりのストレイン。コードギアスも最近ここでは取り上げてないものの興味深く見てるのですが…個人的にはストレインのほうが力が入るような。なぜかよくわからないけど(^^ゞ(見返せないからかも…苦笑)
前のように感想書けないのですが;大事な回でしたしちょっと。(ほとんど感想になってないですが・汗)
このあとまたもや2週間もお休みするそうなので(こんなとこで)、その間に整理して書きなおす可能性もありますが…かなり低いかな…;

今回もメルチはよくしゃべってました。まあ展開上いろいろ関わってる(調査の面で)ので当然というべきなのか…。相変わらず学長(でいいのかな?(^^ゞ←いまだあやふや;)のほうが敬語だし…。たぶんですけど、この辺のはてなについては終了までに描いてもらえそうにない…とか思ってるのだけど…;知りたいのは山々ですが。

それはさておき本編ですが。
ついに核心…エミリィの謎やラルフの行動の理由につながることとかもいっぺんに出てきましたね。
しかしラルフはまたもや…目的遂行のためとはいええらいことを(汗)。彼にとっての決着がついた後はどうするつもりなんでしょう。
そしてエミリィの謎…。セーラがエミリィ人形と深くリンクして600年前のことなどを知りますが…。
なんとなく、ああなってこうなって…という大まかな流れみたいなものは見ていてわかった部分もあるのですが、何しろいっぺんにわーっと知らなかったこと情報が出てきて…(^^ゞ
録画が上手くできないので;リアルタイム1回きりしか見られないので、きちんと理解するのはきついですね(汗)。あと2,3回見返せたらもうちょっとわかるかなあと思うんだけど…。なので、ほかのブログサイト様を拝見して、あらすじを詳しくおさらいしたりして…昨日見たときよりは頭の中が整理されたかも。
ともかくユニオンはとても重く罪深いことを犯していたということでいいんでしょうか?(汗)兵器開発の裏にあったもの…というか。しかし…そうはいってもラルフひとりで…しかもあのような方法で…というのはやはり苦しいところですね…;
月末になってしまいますが;次回はセーラが見てきたことについて話してくれるみたいなので、それでより理解が進むのではないかと思ってます。

2007.01.11 Thursday 22:39 / comments(0) / アニメ感想



奏光のストレイン ミニ感想

個別の感想はちょっとお休みしてるのですが、昨日(一昨日?)のストレインにぼろぼろ泣いてしまいました;
セーラは自分自身兄に攻撃されてしまって、みんな失うような形で…いってみればこちらも甚大な被害こうむってるわけですが;そうか…そう、なんですよね…その妹、ということになると、今までそんなこと知らずに接してきたみなにとっては、スパイなのでは、という疑惑になるんですね;なんて過酷な。
それにしても、前回の話になりますが、メルチはやっぱりコンピュータ関係とか天才的なんですね〜…。ついにセーラのほんとうの名前を突き止めることに成功するなんて。しかし、アルコールに弱いのか強いのか不明だったな…(苦笑)。

皆がひそかに固唾を呑んでいましたが、ロッティが過ちを犯しはしない…とみな信じてたのですね…。
やっぱり、かけがえのないたった一人の兄、という存在をもつ少女…と言う点は非常にダブりますよね。でも、この先、最終的にラルフとセーラの兄妹がどうなるのかはまだわかりませんが;ロッティがすでに兄を失っているというのは動かせない事実ですよね;それを考えると…生い立ち?的にダブるふたりですけど、そこが決定的に違っていて…。
ふたりのやり取りを聞いていて泣いてしまいました;

それにくわえて、ちょ…っ。カリス…カリス…(絶句)。
前回のラストの場面は非常にヤバイと思いましたが…ほ、ほんとに…?リアルで見ていて録画してないので(できない;)見返せなくて、手がかりがつかめないのですが;
ほんとならなんていうか…そんな…。プレゼントだけ残してとかちょっとほんとうに勘弁して…(涙)。混乱します(汗)。

で、次回予告、徐々に核心に迫っている感満載で、非常に続きが気になるんですが、なんと1月10日…(爆)。年末年始なので大体どの番組でも1週くらいは休止になると思うんですが…2週休みは…ここできられて2週休みはきついな〜(苦笑)。

2006.12.22 Friday 00:24 / comments(0) / アニメ感想



奏光のストレイン 第7話

STEP07「ラヴィニアの素敵な陰謀」
今週は、ほとんど楽な感じで(^^ゞみてましたが…でもいろいろ危なかったですね(爆)。
そしてラストは思いがけず大変なことに…。


続きを読む >>
2006.12.08 Friday 00:10 / comments(0) / アニメ感想



1/4 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.